2010年02月25日

トヨタが魔女裁判にかけられた真相は米政府内部の問題

1 : チョーク(catv?):2010/02/24(水) 23:05:18.92 ID:UTI6VY5E

アメリカ人の人種差別的な怨嗟はすさまじい。アメリカ国中がトヨタを死刑にしたいらしい。
どれだけのアメリカ人が欠陥とされるトヨタ車に殺されたというのだ。この狂気の沙汰は近世の
「魔女裁判」と同じだ。トヨタが欠陥車というならば、GMやクライスラーなどは
大欠陥車となってしまう。この公聴会はなぜ開かれないのだろうか。

その一方で、エコでもない欠陥だらけのアメリカ車を日本政府にエコカー認定させて金儲けをしよう、
日本国中に公害をばらまこう、などと不埒なことをもくろんでいるGMの姿が見え隠れする。

「魔女裁判」の様相を押さえきれないオバマ政権には、それ相当の理由がある。
医療保険制度問題でのドタバタ劇からなんとかアメリカ国民の視線をそらせようと必死だ。
内政問題を他に転嫁するというこの手の手法は韓国のお得意芸なのだが、
どうやら能天気なアメリカ人も学んだようだ。しかも沖縄米軍基地問題で、
もう一枚なんらかの外交カードが欲しいものみえみえだ。

それにしても、日本のマスコミのトヨタ・バッシングはすさまじい。まるで「魔女裁判」に
油を注いでいるようだ。毎日新聞や朝日新聞は、
こんな感じで日本国民を太平洋戦争の犠牲にしていった。トヨタの
「魔女裁判」は、米国籍の自動車産業の保護政策だ。欠陥だらけのクルマをダンピングしてまで
売り続けて倒産したのがGMだ。身から出たさびを他人に押しつけるのが米国流。
日本人はこれにだまされてはいけない。
http://news.livedoor.com/article/detail/4621703/





トヨタが魔女裁判にかけられた真相は米政府内部の問題



2 : プリズム(京都府):2010/02/24(水) 23:06:20.43 ID:pkGkJG6z
ドキドキ魔女裁判


3 : ちくわ(神奈川県):2010/02/24(水) 23:12:10.50 ID:4uEBZM+e
news2ch47045.jpg
news2ch47046.jpg


32 : おろし金(千葉県):2010/02/25(木) 02:53:08.65 ID:nLz2Bhzn
>>3
意外と冷静だw


70 : クッキングヒーター(静岡県):2010/02/25(木) 19:52:58.84 ID:WO1gpcmR
>>3
言ってることはどっちも米叩きか


4 : 製図ペン(神奈川県):2010/02/24(水) 23:15:19.54 ID:U57Y1SAW
ひゃあ、欠陥車じゃありません〜


6 : 手錠(長崎県):2010/02/24(水) 23:19:55.57 ID:Xae1wNDQ
日の丸飛行隊っていうかっこ悪いネーミングはもうやめにしようぜ。
燃料も物資もなくなって最後はぶざまに負けちゃってんだからさwww



7 : マイクロメータ(東京都):2010/02/24(水) 23:22:01.16 ID:vRV1nHhT
>>1
内政問題を他に転嫁するというこの手の手法は韓国のお得意芸なのだが、


さては在米が頑張ってるな


31 : スターラー(西日本):2010/02/25(木) 02:52:44.29 ID:aaBo3bQL
>>7
最初に欠陥の火を点けたのは韓国系弁護団つーホルホル韓国記事が年始に東アジアにあったw


8 : 手錠(長崎県):2010/02/24(水) 23:27:10.25 ID:Xae1wNDQ
なんかサブプライム後の円高といい、トヨタを代表する輸出企業(日本)を潰すために仕組まれた
シナリオとすら思えてくるなwあいつらならやりかねんw


9 : 包装紙(大阪府):2010/02/24(水) 23:41:40.79 ID:FeGV+czN
ていうか
サブプライムローンとか思いっきり欠陥商品だと指摘されてきたのに何でリコールしなかったの?
何人の犠牲者が出たと思ってるのかね
トヨタ叩きしてる暇ないだろメリケン共


11 : ろうと台(宮崎県):2010/02/25(木) 00:07:55.33 ID:fOqGPuTW
とくダネで笠井タンが「日産のプリウス・・・」って言葉で始まったブルーシートに洗剤と水をまいて国沢にブレーキテストさせたやつ、違うトヨタのやつとか他社競合車でもやって欲しかったぞ
ヨタ特有の病気なのかわからんw 公平性とか求めないから他のじゃどうなのかだけ気になった


14 : 蛍光ペン(関西):2010/02/25(木) 00:23:49.50 ID:UngPU2g+
>>11
そうそう。同じようなABS搭載車でな


12 : 蛍光ペン(関西):2010/02/25(木) 00:15:41.47 ID:UngPU2g+
魔女裁判なのは同意だが、もう少し推敲してから掲載すればいいのに。
間に嫌韓を入れたせいで、ポイントがぼけてしまうだろ


13 : 飯盒(北海道):2010/02/25(木) 00:21:34.50 ID:98/m/KoX
過去に魔女裁判にかけられたアウディとファイアストンは
いずれも大打撃だった。トヨタも免れまい。


15 : インク(catv?):2010/02/25(木) 00:26:55.10 ID:36zQ4tl3
日本のマスコミはそれほどバッシングしてないだろ


16 : クレパス(千葉県):2010/02/25(木) 00:44:35.70 ID:RfnUwxMq
でも車の故障は勘弁してほしい
思ったとおりに操作できないんじゃ自動車じゃない


18 : 朱肉(滋賀県):2010/02/25(木) 01:35:29.45 ID:pqWLa13R
機械に故障は付き物だが、構造欠陥はまともにテストしてれば簡単に分かる
試用試作0を自慢の様に謳う盗用多は狂ってるんだよ


19 : ばね(愛知県):2010/02/25(木) 01:42:06.78 ID:z0kOQ3fj
検査の結果も出ないうちにぼろくそに叩かれて、トヨタの信用失墜。
二年後ぐらいにトヨタ車に問題はないって結果が出るんだけど、
その時にはもうアメの自動車メーカーの勢力図も完全に変わってて、
トヨタが復活する余地は残ってないんだろうな。


26 : レンチ(USA):2010/02/25(木) 02:15:37.67 ID:7z0PkrQm
どんどん叩け、痛くも痒くも無い
この程度のネタでしかトヨタを叩けないのが糞笑える


28 : ピンセット(岡山県):2010/02/25(木) 02:22:11.21 ID:VfpQMuE2
シンドラーエレベーター


35 : スクリーントーン(三重県):2010/02/25(木) 13:05:41.52 ID:TJ8RAn8D
欠陥が問題になっているころに製造されたときの品質管理責任者はアキオwww
なんでこれつつかなかったんだろw?
米くそはwww


49 : 砂鉄(静岡県):2010/02/25(木) 14:47:09.27 ID:Etnrn+4b
>>35
そんな細かいこと言わなくても勝手に潰れるだろう
あんな社長の下で働くのは絶対嫌だわ


36 : ばね(東京都):2010/02/25(木) 13:10:32.71 ID:ScmG6NbK
車の不具合など普通にあるだろ
他社の統計とって見ろよ
今のアメリカは基地外じみてる

ヨタヲタじゃない俺でもやりすぎだと思うわ


38 : げんのう(島根県):2010/02/25(木) 14:08:44.73 ID:WdS97T1d
またトヨタが欠陥車売ってたのかよ、と思ってたけど
例の公聴会のババアで一気に胡散臭くなった


41 : ペン(群馬県):2010/02/25(木) 14:32:28.24 ID:Tj8ZYxne
日本のマスコミはそんなに叩いてないだろ。
問題は鳩山のアホの発言だ


42 : 硯(長屋):2010/02/25(木) 14:33:22.77 ID:2mvbjpjy
負け犬の僻みはほんと醜いな
バッチリ復讐しとけよ


43 : プリズム(青森県):2010/02/25(木) 14:35:52.61 ID:ixzwa8YO
米国で別に叩かれてもいいが
リッター5キロのうんこをエコカーに認定するのやめろ


45 : 錐(アラバマ州):2010/02/25(木) 14:37:32.89 ID:KlEKR8vF
160キロまで急加速したとかいうのはどう考えてもヘンだろ
証言してたババアの脳に欠陥があるんじゃないのかと


46 : めがねレンチ(滋賀県):2010/02/25(木) 14:39:29.07 ID:9y5/88cc
>>45
だったらソレ証明汁


48 : 足枷(東京都):2010/02/25(木) 14:43:27.87 ID:PGREqIpe
例えトヨタが死んでも、アメリカ国民はアメ車に戻ってくるんだろうか?
日本車もまだ残ってるし、安いヒュンダイとか、あとはVWとかの車買うんじゃなかろうか


53 : メスシリンダー(catv?):2010/02/25(木) 15:02:46.51 ID:mY3dAI/f
>>48
アメ車に購入層を戻すのが目的じゃないから
国内の問題から国民の目をそらすのが最重要目的


50 : ローラーボール(関西):2010/02/25(木) 14:51:10.09 ID:X1L8sS94
鳩山がトヨタを守るどころか攻撃しててワロタw


51 : 冷却管(京都府):2010/02/25(木) 14:54:53.48 ID:iedIrG5u
>>50
民主党はこれで完全に経団連から見捨てられたろうね
また政権交代か
忙しい国だな日本は


55 : 絵具(愛知県):2010/02/25(木) 15:17:02.24 ID:dsxgnhbq
米国内での問題から目をそらす格好のスケープゴートだったわけか
ジャパンバッシングはいまだに根付いてるのかね・・・


57 : 指錠(静岡県):2010/02/25(木) 16:06:25.25 ID:fF6cODXr
>>55
・ちょっとイジメるとすぐキョドる
・いくらイジメても死なない
・先生に言いつけない

イジメ甲斐ありすぎだろ日本…


58 : 霧箱(北海道):2010/02/25(木) 16:13:43.88 ID:5mvEM3xU
>>57
・何の前触れもなく自殺する
・急に学校に来なくなる

という日本人小中学生の特徴もあるが
トヨタはどうなるだろうか・・・


56 : 二又アダプター(宮城県):2010/02/25(木) 15:37:39.85 ID:GkIQ0fZM
選挙が近いからだろ

どいつもこいつもここで目立っておきたい


59 : めがねレンチ(埼玉県):2010/02/25(木) 16:30:00.00 ID:fpLpmKn+
どう見ても自国の車が販売不振の陥ってるアメリカの妬み

トヨタに問題とか笑わせんなやw


60 : 羽根ペン(神奈川県):2010/02/25(木) 16:58:58.70 ID:k1HLe3dX
もうアメリカの車は電子制御禁止にすれば?
それか馬を主動力にしてエコドライブすればいいよ。


61 : 紙(宮崎県):2010/02/25(木) 16:58:58.68 ID:Qm7gwX8S
任意保険の料率クラスの車両と傷害の項目が一般の人でも見れる状態なら、どのメーカーのどのクルマが危険なのかの目安になる気がする
危険危険!って連日マスコミのセンセーに騒がれてる現行のプリウスって料率はAZ-1並に違いない・・・


62 : 鉋(大阪府):2010/02/25(木) 17:01:28.62 ID:30vJXQ7u
確かに、朝日や毎日はどこの国のマスコミかと思うよな。
日本叩いとけばいいみたいな。


63 : バールのようなもの(埼玉県):2010/02/25(木) 17:02:06.76 ID:G3Ri0HrA
アメ車みたいな欠陥品作ってる国に
品質管理とか言われたくないな・・・




65 : プリズム(東京都):2010/02/25(木) 17:06:05.23 ID:SuaCqnnA
これでトヨタの工場が全面撤退し,
「オバマ政権の責任です」って言ったらどうなるかねw



67 : 二又アダプター(北海道):2010/02/25(木) 17:20:05.11 ID:r/Ug5CgZ
法人税下げて消費税上げないと日本から出て行くと散々脅した結果がこれですかそうですか


69 : 輪ゴム(宮崎県):2010/02/25(木) 19:49:23.24 ID:8DKtkKNO
どきどきヨタ神判!


72 : オートクレーブ(奈良県):2010/02/25(木) 21:15:58.09 ID:4a9xDTRh
アメ車なんて買うの所ジョージだけだろ



タグ:2ch
posted by ハハハ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch ニュース速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142149148

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。